スポンサーサイト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

四月なのに昨日は雪が降りました

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有
  • 本記事は、旧アメブロ出張所に平成27年 4月 9日に投稿した記事を編集しての転載です。

昨日は異常に寒いと思っていたら、朝から雪が降っておりました。

さいたまで四月の雪と言うのは、平成22年以来の事でした。

積もりはしませんでしたが、その影響で今朝もかなり寒くなっております。

さて、今回は『雪降る四月の朝の紀子ちゃん(神崎紀子)』です。

『雪降る四月の朝の紀子ちゃん(神崎紀子)』の画像
  • それにしても、今回の作品は色遣いが暗いですねえ…。私の現状を反映しているかのようだ(苦笑)

本当は学校などが新年度に入るので、新入生の受け入れとかを題材にしようかと思ったのですが、今回はさくらの花を背景に雪の中をコートを着て通学する紀子ちゃんとしております。

紀子ちゃんは想入れのある幼なじみがモデルなので、今年度も描けるだけ描きたいと思っております。

  • しかし、まさか高校まで同じになるとは思いませんでした。いわゆるエスカレータ制ではない公立だったので…。まぁ、それはあちらも同じ思いだったでしょうけどね。
関連記事
スポンサーサイト
