祝・北陸新幹線金沢延伸!

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有
  • 本記事は、旧アメブロ出張所に平成27年 3月14日に投稿した記事を編集しての転載です。

北陸では待望の北陸新幹線がついに金沢延伸開業致しました。

そこで、今朝のイラストは『北陸新幹線 W7 系と堀北真希ちゃん』です。

堀北真希ちゃんは高校時代に鉄娘の役を演じておりました。

  • ただ、JR 東日本の車輌形式が全く理解出来なかったそうですが。
  • 十代の堀北真希ちゃんは、男装させられたり結構イロモノのような扱いを受けていたような気がします。

平成19年に JA 共済のポスターに出ていた堀北真希ちゃんに惹かれて、創作キャラクタとして堀北真希うさぎを設定した当初は、このような理由から鉄道研究会の紅一点と言う設定にしておりました。

  • ちなみに、当時は堀北真希ちゃんをモデルにしている事を正面に出さない方が安全だと思った事から、"うさ耳女子大生"と言う呼称で設定しておりました。まぁ、ナマモノである以上今でもヤバいといえばヤバいのですがね。

その後、堀北真希ちゃんはどうもオタクとは対極のように感じたため、鉄娘の設定は同年度末に取下げ、以後は普通の女子大生っぽくテニスサークルに所属すると言う設定に変えました。

今では、オタクキャラクタとして設定したはずの同期のキャラクタまで、非オタクまたは隠れオタクと言う設定になっております。

関連記事
スポンサーサイト