雨の放課後の紀子ちゃんとゆうちゃん(平成27年 7月 9日)

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有
  • 本記事は、旧アメブロ出張所に平成27年 7月 9日に投稿した記事を編集しての転載です。

このところ天気が悪いと思っていたら、台風が近付いているようです。

奄美・琉球地方はかなり荒れるらしいですね。

今回は『雨降る放課後の紀子ちゃん(神崎紀子)ゆうちゃん(中村由子)』です。

『雨降る放課後の紀子ちゃん(神崎紀子)とゆうちゃん(中村由子)』の画像

この絵を描いている時点ではまだ降っていませんが、中学校などで授業が一通り終わる頃にはさいたまでも雨が降ると予想されております。

ゆうちゃんは特定のモデルはおらず(一応何人かのイメージを合わせてはいますが)、そのため余り思い入れがなく最近は余り描く機会がないのですが、一応『しらぎくさいと』の初代看板娘ですので、何とか描こうとは思っております。

紀子ちゃんは何度も申し上げている通り、私の小学生時代から高校時代まで同級生だった幼馴染がモデルのため、かなり思い入れがあります。


いい加減、イラストを本拠地サイトに転載したいのですが、PC が長時間の作業に耐えられるかわからないため、作業に入っておりません。

暑中見舞い動画についても、まだ準備どころか題材さえ思いついていません。

  • ブラウザのフラッシュプラグインを切って以来、フリーズやクラッシュは生じなくなったのですが、それでも不安が拭えませんので…。

社会復帰しなければならない状況であるのに何の進展もないのも、安心して作業出来ない一因です。

関連記事
