【パラパラアニメ】みんな堀北真希ちゃんが大好きなんです!

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

一場面だけの簡単な動画『みんな堀北真希ちゃんが大好きなんです!』です。

元々は静止画でしたが、その後動画化したものです。

元ネタは、ある同人誌『』です。

  • ずっとこのネタで俺の嫁でアイドル女優堀北真希ちゃんを描こうと思っておりました^^;

元ネタの場合苗字は略されておりますが、言うまでもなく『東方プロジェクト』のキャラクタ・博麗霊夢の事です。

原作では博麗霊夢が MMQ (萌え萌えキュン…両手でハート形を作るポーズ)しながらウィンクしており、堀北真希ちゃんにも同様に両手でハートマークを作りながらウィンクさせました。

  • ただ、正直、堀北真希ちゃんに二次オタ的なアクションは余り似合わない気がしますがね…。

下にある英語の表示「Everyone loves you, HORIKITA Maki-chan!」は元ネタにはなく、私が独自に付け足したものです。


ところで、元ネタでは博麗霊夢とフルネームにせず、霊夢とだけ書かれておりました。

これに合わせて、このイラストでも堀北真希ちゃんとフルネームにせず、『みんな真希ちゃんが大好きなんです!』としても良かったと思います。

ただ、真希だけだと後藤真希と勘違いする方もいるかも知れないので(ちなみに私は後藤真希は大嫌い)、フルネームにしました。

  • 堀北真希ちゃんの場合、略して呼ぶ場合は「真希」より苗字の「堀北」とする方が多いと思いますし。
関連記事
スポンサーサイト