平成28年12月の主な作品(1)

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

いろいろあって放置していたら、既に二箇月近く掲載作品を載せずにおりました。

正直、アメブロ出張所に載せているものを改めて載せるのも意味は無いと思うので、一部だけを載せる事にします。


12月10日付の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)

この頃はクリスマス前のイラストばかりを描いていたような気もします。

クリスマス前の携帯電話屋前での堀北真希うさぎ史子ちゃん(山下史子)です。


12月15日付の堀北真希うさぎとあやちゃん(小嶋文子)

十二月の大学での堀北真希うさぎあやちゃん(小嶋文子)です。

こちらは普段の大学での日常イラストです。


12月16日付の堀北真希うさぎと紀子ちゃん(神崎紀子)

クリスマス前の眼鏡屋前での堀北真希うさぎ紀子ちゃん(神崎紀子)です。

堀北真希うさぎのポシュロム(ボシュロムを半濁点にしたもの)、紀子ちゃんのマニコン(メニコンの捩り)を入口に書いております。

実際には堀北真希ちゃんもメニコンあたりと思われるのですが、堀北真希ちゃんがボシュロム社のコマーシャルyに出ていたので、この設定にしております。

平成23年に堀北真希ちゃんが同社のCMに出たのを記念して?、以下の動画『堀北真希うさぎの目は、ボシュロム』を作ったりもしました。

平成元年から 3年にかけて、石田ひかりちゃんや中江有里ちゃんがヒロインとして出演したボシュロム社の非使い捨てソフトコンタクトレンズ『オプティマ』のコマーシャルで出ていたコンタクトレンズ装着場面を堀北真希うさぎでやったものです。

実際には既に同社では非使い捨てソフトレンズは製造中止になっているので、堀北真希ちゃんも同社のソフトレンズは使っていないと思われます。

  • 堀北真希ちゃんは黒目が大き過ぎるのでコンタクトレンズも通常より大きくなると言っており、このため使い捨てレンズではないと思われます。

尚、おまけ動画として同様の場面を紀子ちゃんがメニコンのソフトレンズで演っているものを作っております。

関連記事
