東の堀北真希うさぎと、隣のわたし・秋篇(平成28年 9月18日公開作品)

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 9月18日に公開した堀北真希うさぎのスピンオフイラスト『東の堀北真希うさぎと、隣のわたし』の秋篇です。

アメブロ出張所に描いた内容と全く同じにするのも意味が無いので、ここではもう少し深く書いておきます。

撮影場所は埼玉県新座市との県都境近く、黒目川と落合川の分岐点付近です。

このあたりはさくらの季節にも背景に使っておりますが、さくらが枯れ葉を落としているこの時期も良いと思い撮影しました。


堀北真希ちゃんの巡礼で東京都清瀬市を何度も訪れておりますが、清瀬市は面積が小さいため隣の埼玉県所沢市, 新座市や東久留米市等に何時の間にか出てしまう事が多くあります。

その中で東京都とは思えない程(失礼!)の自然を感じさせてくれる東久留米市の落合川沿いには強く惹かれました。

  • まぁ、清瀬市の柳瀬川沿いも東京都とは思えない自然を感じさせてくれますが。

その後、市街地に出たところご当所漫画『東のくるめと、隣のめぐる』が描かれたプレミアム商品券のポスターをあちこちで見掛けました。

やはり自然豊かな東久留米市を舞台にしているようで、この作品にも興味を持つようになりました。

このため、アメブロ出張所では不定期に東久留米市で撮った写真と堀北真希うさぎを合わせたシリーズ『東の堀北真希うさぎと、隣のわたし』を掲載しております。

関連記事
スポンサーサイト