平成28年 8月12日から 8月16日までの公開イラスト(8月13日を除く)

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 8月12日から 8月16日までに公開したイラストのまとめです。

この期間はコミケットがあったため、更新が滞っております。

特に平成28年 8月15日はコミケット明けのため更新を休止しました。


8月12日付の堀北真希うさぎ

この日はコミケットの第一日目で、制作者も一般参加しました。

早朝に列での位置を確定した後、八時半頃の列移動までは列から離れられるため、周辺を散策しておりました。

通りに面した公園に白い百合の花がポツンと咲いていたので、東京ビッグサイトと合わせて背景に使おうと思って撮影した写真を堀北真希うさぎのイラストと合成しました。

奇しくもこの日は百合漫画家で知られる森島明子さんの同人誌を狙っておりました。

森島明子さんはかつて参加していた雑誌の投稿担当をされており、その縁で今も作品を拝見させていただいております。


8月14日付の堀北真希うさぎ

コミケット三日目から返ってすぐに制作した堀北真希うさぎの合成イラストです。

一日目が終わった後で撮影したお台場の某放送局の写真を背景にしております。

かつてはこの放送局も堀北真希ちゃんを何度も起用しており、以前にもこの放送局を背景にした堀北真希うさぎのイラストを描いております。

ですが、今回はコミケット疲れで細かい背景を書く気力がなかったため、写真をそのまま使っております。


8月16日付の堀北真希うさぎ

人に依ってはお盆休みも終わりのようでしたので描いた、これから出掛ける堀北真希うさぎです。

堀北真希うさぎは年齢を毎年度十九歳に巻戻しているため大学生となり、従って夏休みが未だあります。

でも、堀北真希ちゃんは既にアラサーで母親になろうとしているので、そろそろ堀北真希うさぎの設定も変えようかと思ってはおります。

でも、そうしようとすると他のキャラクタの設定まで全部変えなければならなくなるので結局済し崩し的にサ○エさん方式を未だに適用しております。

関連記事
スポンサーサイト