平成28年 8月 7日にリテイクした動画

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

平成28年 8月 7日は体調が悪かったため絵を描くのを休み、動画のリテイクをしておりました。

もっとも、体調不良だったためほんの僅かな修正に留めております。


堀北真希うさぎでマイティア CL~ソフトでもハードでも~

』について、またまたリテイクしました。

と言っても、今回のリテイクは堀北真希うさぎのアップシーンを差替えただけですが。


動画の詳細

何度も紹介している通り、昭和55年(西暦1980年)に放映されたコンタクトレンズ専用目薬マイティア CL』(千寿製薬株式会社)新発売時のコマーシャルを、自分が見た記憶だけを頼りに真似て創った動画です。

  • このため、記憶違いで実際に当時放映されたものと異なった表現になっている箇所もあり得ます。

尚、オリジナルコマーシャルで使われた CM ソングはユーテューブにあるのですが、映像が差替えられているため映像を知る事が出来ません。

昭和55年に放映されたオリジナルコマーシャルは、コンタクトレンズを使用している女子大生をテーマにしたものです。

女子大学の講義室(を模したチープなスタジオのセット)を舞台とし、受講している女子学生全員がコンタクトレンズをしていると言う設定でした。

マイティア CL が発売された昭和55年同時、ソフトコンタクトレンズ装着時に使えた目薬がそれまでなかった事から、ソフトレンズを使用している設定と思われる女子学生がメインになっており、がその役を演じております。


平成28年ヴァレンタイン動画・翌日の月曜の大学で

』についてもリテイクしました。

今回のリテイクでは一部場面を差替え、冗長な部分をカットしました。


動画の詳細

平成28年 2月14日は日曜日だったため、翌日の大学を舞台としております。

ヴァレンタイン企画のため、相手となる男子学生がいないと話が成り立たないため共学大学を舞台としております。

  • はさいたま女子大に通う女子大生と言うのが正式な設定です。

堀北真希うさぎも主人公の男子学生に想いを寄せていて、講義後にプレゼントを渡しに来たのですが、コンタクトレンズを廊下で落としてしまい…と言うかなりベタなストーリーとなっております。

拾ったコンタクトレンズがヴァレンタインプレゼントに化ける場面がありますが、これはアニメ『キミキス』で女の子が落としたコンタクトレンズを拾ったら楽器に化けた…と言う場面を下敷きにしたものです

  • 実際には本当にコンタクトレンズがプレゼントに化けたのではなく、堀北真希うさぎが拾ってくれたコンタクトレンズと引換にプレゼントを渡しただけなのですけどね。
関連記事
スポンサーサイト