平成28年 6月30日から 7月 2日までの公開イラスト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 6月30日から 7月 2日までに公開したイラストのまとめです。

この期間は特に忙しくはなかったため、順調に作品を公開出来ました。


6月30日付の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)

雨の日の講義室での堀北真希うさぎ史子ちゃん(山下史子)です。

講義後の状況を想定しております。


7月 1日付の丸顔デフォルメ堀北真希うさぎ

堀北真希ちゃんは顔が縦長のため(実際には生身の成人モデルは皆そうですけどね)、堀北真希うさぎもそれに合わせて顔を縦長に描いております。

正直、いわゆる萌え絵は絶対に描けないので、萌え絵調のまん丸顔にする必要はないのですが、偶にデフォルメを加えた丸顔堀北真希うさぎを描いております。

今回の場合、堀北真希ちゃんをモデルとするつもりでない女の子を描いていたらうっかりして堀北真希ちゃんの髪型をさせてしまい、そのため改めて公開用に描き直したものです。

但し、あくまでも非公式なものなので、堀北真希うさぎの正規キャラクタにするつもりはありません。

  • 正規キャラクタとして使用するとしたら、

    • 堀北真希ちゃんをモデルとしていないキャラクタとしなければならない場合
    • 堀北真希ちゃんをモデルとしている事に抵抗を与えたくない場合

    のみでしょう。


7月 1日付の堀北真希うさぎと紀子ちゃん(神崎紀子)

平成28年 7月 1日は二枚描きました。

  • と言っても、一枚目は正規のイラストではありませんが。

天気が悪い七月初めの堀北真希うさぎ紀子ちゃん(神崎紀子)です。


7月 2日付の堀北真希うさぎ

七夕が近いので描いた、あるビルの玄関での堀北真希うさぎです。

イラストによく出てくる「JV 共済・ポシュロムビル」に来た堀北真希うさぎが、玄関に七夕の短冊が飾られているのを見ているところです。

JV 共済とは当然 JA 共済の捩りで、堀北真希うさぎ創造の契機となった堀北真希ちゃんの JV 共済ポスターに因んでおります。

ポシュロムは勿論ボシュロムの捩りで、堀北真希ちゃんがコンタクトレンズ洗浄液のコマーシャルに出ているのにちなんだものです。

  • 堀北真希ちゃんは黒目が大き過ぎて使い捨てレンズが処方出来ないため、恐らくボシュロムのコンタクトレンズは使えないと思われます。
関連記事
