平成28年 6月22日から 6月29日までの公開イラスト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 6月22日から 6月29日までに公開したイラストのまとめです。

この期間もいろいろあって更新が滞っております。

尚、平成28年 6月26日に公開した堀北真希ちゃんのイラストは別記事で公開しております。


6月24日付の堀北真希うさぎ

本格的に雨の季節となったので描いた、雨の日の堀北真希うさぎです。

大学から出てくるところを描いております。


6月27日付の堀北真希うさぎと紀子ちゃん(神崎紀子)

六月の末の堀北真希うさぎ紀子ちゃん(神崎紀子)です。

背景に無意味にある JV 共済の袖看板は、当然 JA 共済を捩ったもので、私が堀北真希ちゃんにハマって尚且つ堀北真希うさぎを想像するキッカケとなったのが JA 共済のポスターに依ります。

勿論、ポシュロムの看板も堀北真希ちゃんがボシュロムのコンタクトレンズ洗浄液のコマーシャルに出ていた事に由来します。

  • 実際には、ボシュロムでは何年も前から使い捨てでないソフトコンタクトレンズの生産を停止しており、このため黒目が大き過ぎて使い捨てレンズが処方出来ない堀北真希ちゃんは恐らくメニコンかシード辺りのレンズを使っていると思われます。

6月29日付の堀北真希うさぎ

題材を考える事なく描いた、講義室での堀北真希うさぎです。

同級生を描き足そうとすると領域を取り過ぎるため、今回は珍しく?後ろ姿にしました。

堀北真希うさぎは目薬を差しておりますが、これはマイティアCL』仮想コマーシャル動画~ソフトでも、ハードでも♪~のリテイクを行った事に因ります。

主に堀北真希うさぎのアップシーンを中心に修正しました。

  • 本当ならモブキャラクタも直したかったのですが、時間が掛り過ぎるため僅かな修正に留めました。

堀北真希うさぎの目の位置を少しずらしたりしました。

また、装着しているコンタクトレンズの色がちょっと濃過ぎたためもう少し白っぽくするなどしております。

  • 堀北真希ちゃんの写真で黒目周りが青くなっているのは見た事がないので、少し白っぽくしました。

と言いますか、いちいち目の中にコンタクトレンズなんて描き込むか普通w

関連記事
スポンサーサイト