平成28年 6月16日から 6月23日までの公開イラスト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 6月16日から 6月23日までに公開したイラストのまとめです。

前回書いた通り、平成28年 6月は、

HTML 5 版のヴァージョンアップと本拠地サイトのメンテナンスで絵を描く時間がなく、このため今回は三作のみですが公開日は飛び飛びになっております。


6月16日付の堀北真希うさぎと皆藤愛子ぐま

雨が降る六月のゼミ室での堀北真希うさぎ皆藤愛子ぐまです。

この絵を描いた頃、天気予報が当たらなかったので天気予報つながりで皆藤愛子ぐまを出しました。

個人的に皆藤愛子ちゃんにはくま耳が似合いそうだったので、このキャラクタを作りました。

  • 堀北真希ちゃんにはうさ耳だと思ったのでうさぎキャラクタにしましたが。

尚、皆藤愛子ちゃんは眼鏡を掛けて番組に出た事があるのでヒト耳も付けております。

堀北真希うさぎの方は、平成19年11月の設定当初までに堀北真希ちゃんの耳を見た事がなかった事からヒト耳を持たないキャラクタとしております。

  • このため、堀北真希うさぎは眼鏡が掛けられないと言う設定になっております。

6月22日付の堀北真希うさぎと紀子ちゃん(神崎紀子)

講義を終えて帰宅している堀北真希うさぎが、眼鏡屋から出てきた紀子ちゃん(神崎紀子)とばったり逢うと言う場面です。

紀子ちゃんは私の小学生時代から高校時代まで同級生だった幼なじみがモデルです。

紀子ちゃんのモデルは高校卒業まで丸顔だったので、紀子ちゃんも丸顔にしておりますが、縦長の堀北真希うさぎと整合性が取れなかったりします。


6月23日付の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)

題材を考える事なく描いた、講義室での史子ちゃん(山下史子)です。

何と言うか随分とチープなコマーシャルでのセットのような真っ白な講義室です。

これは、以前作ったの元ネタに因ります。

元ネタとなった昭和55年(西暦1980年)放映の第一弾コマーシャルの背景がまさにチープなセットそのものだった事に因ります。

この動画はに作り直しておりますが、もう一度作り直したいと思っております。

関連記事
スポンサーサイト