平成28年 5月12日と 5月13日の公開イラスト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 5月12日及び同月13日に公開したイラストのまとめです。

  • 本拠地サイトへ掲載する場合、一部描き直したものを掲載します。

5月12日付の紀子ちゃん(神崎紀子)

五月の中高生と言えば中間試験ですので、そのテーマで描きました。

紀子ちゃんは苦手な数学の私見で苦戦しているというイメージです。

紀子ちゃんは目が悪いくて背も低いので前の方に座るべきなのですが、後ろに誰も描かなかったため後ろの方に見えてしまうかも知れません。

絵をご覧の通り、紀子ちゃんは視力はコンタクトレンズで矯正しておりますが、背はどうしようもありませんからねえ…。


蛇足ですが、以下は紀子ちゃんのおまけ動画です。

仮想コマーシャル動画『堀北真希うさぎでマイティア CL~ソフトでも、ハードでも~』のおまけとして作った動画です。

おまけ動画ですが本篇が 1スポット(十五秒)の縛りがあるため、尺のしがらみがないおまけの方が若干長尺になっていたりします。


5月13日付の堀北真希うさぎと千裕ちゃん(佐藤千裕)

堀北真希うさぎはテニスに向かい、千裕ちゃんは学校から帰るところです。


余談

ここエフ・シー・トゥー第二出張所をどうやって有効利用しようか悩んでいたのですが、結局アメブロ出張所に載せた絵をまとめる事で活用する事としました。

フィーチャフォンでの閲覧性を考慮し、二作乃至四作としておりますが、二作くらいでちょうどよいようです。

関連記事
