平成28年 5月 9日から 5月11日までの公開イラスト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

アメブロ出張所にて平成28年 5月 9日から同月11日までに公開したイラストのまとめです。

  • 本拠地サイトへ掲載する場合、一部描き直したものを掲載します。

5月 9日付の紀子ちゃん(神崎紀子)と香織ちゃん(神田香織)

連休明けの月曜日と言う設定で描いております。

平成28年度には紀子ちゃん香織ちゃんを姉妹と言う設定にしようかとも思ったのですが、問題があったので断念しました。

もともと、香織ちゃんと紀子ちゃんについてはトラブル回避のため苗字を交換した過去があります。

その結果紀子ちゃんの苗字は漢字でも仮名書きでも元ネタの幼馴染と一文字違いとなり、却って好ましい名前となりました。

  • 流石に幼馴染の本名をズバリ使うのは拙いでしょうから…。

香織ちゃんにしても元ネタの苗字が神崎でした。

このため、二人を姉妹とするなら神崎姓としたいのですが、そうするとまたトラブルが生じるため出来ずにいると言う訳です。


5月10日付の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)

連休後激しい雨が降り続いたので描いたイラストです。

少しは表情を付けたかったのですが、余り上目遣いにしてもおかしくなるのでこの程度にしております。


5月11日付の堀北真希うさぎ

前日から当日の朝までやはり雨が激しかったのでこの題材にしました。

関連記事
