東の堀北と、隣のわたし・第三弾(平成28年 2月21日)

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

さて、今日は暖かかったものの、風は強く冷たかったのが難点でした。

暖冬もあるのでしょうが、やはり春が近くなっていると思います。

今回も東京都東久留米市で撮った写真をトレースして背景にした堀北真希うさぎの落書き『東の堀北真希うさぎと隣のわたし』です。

今回は春が近いイメージで描いております。

トレースと言ってもかなり手を抜いておりますが、地元の方なら何処か分かのではないかと思います。

『東の堀北と、隣のわたし・第三弾』の画像

このシリーズでは、堀北真希うさぎのコートの色を、元ネタの漫画で女の子が着ているブレザーの色を参考にしたものにしております。

偶然にも前回は平成28年 1月21日で、ちょうと一ヶ月前でした。これは本当に偶然で他意はありません。


何の得にもならないのに毎日に多様な絵ばかり描いて載せていれば、そりゃあアクセスが減るのは当り前でしょうねえ。

でも、そうするしか無いので…。


アメブロ出張所と並行して更新を始めましたが、アメブロの方が集客し易いのは間違いないようです。

  • 但し、アメブロのアクセス解析はスパムボットに依るアクセスもカウントするようなので当てにはなりませんが。

    • 世間では水増しだと言われているようですが、そうではなくスパムボットが多数アメブロを狙っているのが実情でしょう。

      解析を見ていたら、変なページに大量にアクセスが集まっていますが、どうもあるページに目をつけるとそこに執拗にコメントスパム投下を狙うようになっているようです。

とは言え、FC2 の方が自由で使い易いのは紛れもない事実です。

関連記事
スポンサーサイト