平成27年度の写真年賀状広告に広瀬すずちゃん起用

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

富士フイルムは毎年十月に写真年賀状の広告販促物を取扱店に配布しておりますが、平成27年度からは広瀬すずちゃんが起用されました。

平成25年度に俺の嫁・堀北真希ちゃんから佐々木希ちゃんに交代して二年、そろそろ新しい顔が登場するかと思っておりました。

  • そもそも、佐々木希ちゃんは堀北真希ちゃんより歳上です。

広瀬すずちゃんは堀北真希ちゃんより十歳歳下で、好みかどうかはともかく、年齢を考えると堀北真希ちゃんみたいに長く続きそうな気がします。

  • 尚、今のところ、広瀬すずちゃんを創作キャラクタ化する事は考えておりません。似合うとしたら何耳なんだろう…?

相変わらず全然似ませんが(;ω;)、『秋の神社での堀北真希ちゃん』です。

『秋の神社での堀北真希ちゃん』の画像

どうしても堀北真希ちゃんに似ないのは、目を大きく描き過ぎたのが理由でしょうか。

本人は黒目が大きく寄っているのが気になっているそうですが、だからこそ描き易いと思ったのですが…。


広瀬すずちゃんと言えば…

ところで、広瀬すずちゃんと言いますと、目薬『マイティア CL』の新発売時の CM ソングを約二十年振りに復活させた CM でも知られます。

『マイティア CL』の新発売は昭和50年代半ば(西暦1980年前後)で、随分大昔のものです。

当時はハードレンズの方が多かったのですが、昨今では使い捨てソフトレンズの普及でハードレンズ愛用者が少数派になっており、ソフトでも、ハードでも♪と言うコピーに意味があるのか疑問ではあります。

それこそ、何故今頃? と言う気さえします。

一方、私は堀北真希ちゃんをモデルにした創作キャラクタで当時の CM ソングに合わせた仮想 CM を作成しております。

詳細は本拠地サイトの当該記事をご覧いただくとして、以下に CM ソングとミキシングしていないヴァージョンを掲載します。

  • ここで掲載している動画には、CM ソングは含まれておりません。

こう言った事から、私が作った動画が何らかの引金になったかと思わざるを得ません。

  • たかだかコマーシャルソングの復活くらいでこんな妄想するなんて、俺もとうとう統合失調症になっちまったか…orz

    もっとも、統合失調症と言うのは実は結構ありふれていて、実生活に支障を来さない範囲で発症している人は結構多いらしいです。

    • まぁ、野垂れ死に寸前の身としては、いっそ実生活に支障が出るくらいに発症したらいいとさえ思っておりますが…w
関連記事
