【パラパラアニメ】恋する堀北真希ちゃん♡

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

東方プロジェクト』二次創作専門としてその道では有名な絵師・は、かつて『恋する○○シリーズ』と言う企画を立てておられました。

  • 最近ではハマーさんは東方以外のイラストも描かれ始めたようですが。

今回はその企画『』をパクって描いた『恋する堀北真希ちゃん』です。

もともとは静止画でしたが、平成28年 3月 9日に更に当該場面の前に台詞を追加して動画化しました。


動画の内容

堀北真希ちゃんが好きな相手に告白したくても恥ずかしくて「好きです」と言えず、何とか言わずして相手に察してもらおうとしても察してもらえない状況を想定して動画にしました。

多分ハマーさんもそう言う状況を想定して原作絵を描かれたのでしょう。

動画では堀北真希ちゃんは頻繁にまばたきしておりますが、これはコンタクトレンズに因るものです。

  • 実際、堀北真希ちゃんはトークなどではかなり頻繁にまばたきする事が多いようですし、ドラマやコマーシャル等では涙が乾いて目が痛いのを我慢していると言います。

まさかハマーさんもこんな下手くそ、それもナマモノ絵師に企画をパクられるとは思わなかったでしょうねえ…。


蛇足

この企画は『艦隊これくしょん』『ジ・アイドルマスター』『ラブライブ!』でも出来そうですね。

どなたかやっていらっしゃるかも知れませんが。

  • 蛇足ですが、ニコニコ静画には全く正反対の『「ラブライブ!」メンバーに告白して振られたシリーズ』なんてラヴライヴァーが見たら血涙そうそうモノの企画もありました。
  • ハマーさんご自身も、『霊夢さんに告白したら玉砕した上に罵られました』と言うイラストを描いており、「博麗霊夢は俺の嫁」と言う方々を血涙そうそうに追込みました。

    • ちなみに、ハマーさんは沖縄県の方らしいです。だからこそ「血涙そうそう」と書いたのですがw

それにしても、俺の嫁・堀北真希ちゃんにリアルでこんな風に言われてみてえ…(///ω///)

関連記事
スポンサーサイト