本日は鉄道の日です

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

現在の暦で西暦1872年10月14日(当時は太陰暦だったため明治5年 9月12日)、日本初の鉄道が新橋-横浜間に開業したのを記念した日です。

今回は『十月の夜、電車で帰宅しているまゆちゃん(加藤真由)』です。

『十月の夜、電車で帰宅している堀北真希うさぎとまゆちゃん(加藤真由)』の画像

堀北真希うさぎは徒歩で通学出来ますが、今回は私用で出掛けているため電車で帰宅していると言う設定です。

一方、真由ちゃんのモデルは平成 2年に東武動物公園の広告に出ていた子役で、そのため東武鉄道沿線の小学校に電車で通っていると言う設定となっております。

  • 真由ちゃんが制服として着ているセーラー服は、モデルが広告の中で私服として着ていたものです(スカーフ留の刺繍はうろ覚えですが)。

当然ですが、二人とも女性専用車に乗っております。

  • 今回、堀北真希うさぎと真由ちゃんは二人揃って目をいじっていますw

真由ちゃんは久し振りに描いたので、ちょっと感覚を忘れておりました。

  • 以前描いているうちに大学時代の先輩に似てきたのは内緒です。今回は久しぶりだったので似ていませんがw

相変わらず私自身も PC も野垂れ死に寸前です。

  • ファイル開いたりプログラム起動するのも重くて時間がかかっていますし、もう寿命か?

関連記事
スポンサーサイト