全然似ない堀北真希うさぎを更に似ないように描いてみた

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

いくら頑張っても堀北真希うさぎが堀北真希ちゃんっぽくならないので、開き直って意図的に似ないようにデフォルメしてみました。

  • と言っても、顔を意図的に丸く描いただけですが。

ただでさえ全然元ネタに似ない堀北真希うさぎを、更に似ないように描いてみた』です:

ただでさえ全然元ネタに似ない堀北真希うさぎを更に似ないように描いてみた画像

実を言いますと、予てから堀北真希うさぎの代替となる非ナマモノキャラクタを設定しようと思っておりました。

すなわち、堀北真希うさぎに対応する、堀北真希ちゃんをモデルとしないキャラクタを作りたかったのです。

  • 堀北真希うさぎ以外についても、モデルがいる創作キャラクタについては、それぞれに代替となるモデルのないキャラクタを設定しようと思っておりました。

今回書いた女の子は、そのような趣旨で描いたものでした。

すなわち、堀北真希うさぎとは別のキャラクタとして公開するつもりだったものです。

ですが、髪型を変えなかった事もあって、異なるキャラクタと言い切り難かったので、今回は堀北真希うさぎのデフォルメとして公開します。


代替キャラクタの設定

一応、以下の様なものを考えておりました:

名前
堀北真希に似ているけど、明らかに異なり且つ奇を衒わない名前(「堀たまき」など)にするつもりです。
年齢

堀北真希うさぎは十九歳~二十歳の女子大生ですが、十六歳前後の高校生とします。

  • 理由は分からないのですが、深夜アニメなどでは中高生のヒロインは多いものの、大学生のヒロインは非常に少ないようです。
その他

眼鏡キャラ化などへの含みを残すため、堀北真希うさぎに与えた「ヒト耳がない」と言う設定は削除します。

  • 但し、私が描くオリジナルではヒト耳は描きませんし、眼鏡キャラ化もしません。

蛇足

実は、過去にある縁があってプロのアニメータの方が堀北真希うさぎを描いてくださった事があります。

その絵では、堀北真希ちゃんに敢えて似せず、顔を丸く描いたいわゆる萌え絵のようなアレンジメントでした。

今回のデフォルメでは、その絵も参考にしました。

関連記事
スポンサーサイト