昨日は強い風が吹きました(平成27年10月 8日)

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

昨日、さいたまではかなり強い風が吹いておりました。

  • 今朝も激しく吹いております。また台風らしいです。

それでも、まだ街のハナミズキなどは赤くなった葉が沢山付いているものの、風で吹き飛ばされる様子はありませんでした。

また、天気もよく、(私にとっては)程よい涼しさでした。

今回は、『十月初めの午後、強風の中を帰宅する』です。

『十月初めの午後、強風の中を帰宅する堀北真希うさぎ』の画像

強風の中、堀北真希うさぎは帰宅しておりますが、うさ耳が風に煽られ、コンタクトレンズを入れている目は土埃で赤くなっております。

  • コンタクトレンズを入れているため、目をこすりたくてもこする事も出来ません。

おまけにカーディガンも風で煽られております。

何度も書いておりますが、堀北真希うさぎは風が強いとうさ耳や目が痛くなるため、外出するのが嫌なのですが、サボる訳にも行かないため、こうやって大学に行っておりました。

  • もっとも、朝はそれ程酷くはなかったのですけどね…。

それにしても、今更ながら、堀北真希ちゃんにうさ耳とは我ながらよく考えたものです。

初めて某社の原寸大販促物で赤い晴れ着を着た堀北真希ちゃんを見た時に、うさ耳が似合いそうだとは思っていたのですが、その頃は自分で描くつもりはありませんでした。

  • 人に依っては、堀北真希ちゃんにはねこ耳が似合いそうだと思われた方もいるかも知れませんが、私自身が"うさぎ属性"ですので…。

蛇足ですが、堀北真希うさぎにはヒト耳がないと言う設定になっております(故に眼鏡が掛けられない)。

これは、平成19年に堀北真希うさぎを設定したとき、それまで堀北真希ちゃんの耳を見た事が一度もなかったためです(常に耳が隠れる髪型だった)。


このところ、眠くて絵を描く作業を休みたいと思っていても、ついつい手が勝手に作業を続けてしまうようになっております。

まるで誰かに操られているかのように、休みたいと思っているのに絵を描き続けてしまうのです。

一体これはどう言う兆候なのでしょう?

大体、社会復帰のためにやらなければならない事を放ったらかしにしてまで、こんな下手くそな絵を描き続けたって、野垂れ死にが早まるだけで何の得にもならないでしょうよ。

関連記事
スポンサーサイト