公開し損ねた堀北真希ちゃんの擬人化イラスト

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有
  • 本記事は、旧アメブロ出張所に平成26年10月25日に投稿した記事を編集しての転載です。

固定ディスクを整理していたら、公開し忘れていたイラストを見つけました。

平成23年に堀北真希ちゃんがボシュロム社のコンタクトレンズ用品のコマーシャルに出演した事を受けて描いた、コンタクトレンズの保存液を擬人化した堀北真希ちゃんのイラストです。

当時の画力での作品をそのまま公開するのも何なので、一から描き直したものを公開します。

普段ソフトコンタクトレンズを愛用している女の子が、朝、自分のコンタクトレンズケースを開いたら、堀北真希ちゃんが自分のコンタクトレンズをせっせと掃除していて女の子が驚いた…と言うイメージで描いたものでした。

このイラストを動画化して公開する事も考えたのですが、最終的には公開せず、別の動画を作成しておりました。

実際に作成した動画は、過去に石田ひかりちゃんや中江有里ちゃんが同社のコンタクトレンズコマーシャルで演じていたコンタクトレンズ装着シーンを真似たもので、堀北真希ちゃんの代わりに創作キャラクタ・堀北真希うさぎを登場させたものでした。

これを元にした仮想コマーシャル動画も作ったのですが、思ったより巧くなかったので、結局放置しております。


追記

ピクシヴを見ていたら、ちょうど同時期にピクシヴに同様の趣旨のイラストが描かれていたようです。

関連記事
