八月なのにすっかり涼しくなりました

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

台風の影響か、すっかり涼しくなりました。

折角涼しくなったので、表に出たいと思うのですが、今日も雨が降るようなので、出られない状況です。

今回は『雨の日に家で読書をしている堀北真希うさぎ』です。

『雨の日に家で読書をしている堀北真希うさぎ』の画像

今回はここまで土砂降りではありませんが、雨を強調するため敢えて大袈裟に描いております。

  • ただ、地方に依ってはかなりの暴風雨になったらしいですが…。

本当は堀北真希うさぎの部屋は二階にあると言う設定にしているので、窓の外にコスモスの花が見える事は考え難いのですが、少しでも季節感を出したくて設定を曲げております。


初めて堀北真希うさぎをご覧の方へ

以前、知人の方から突込まれた事があるので書いておきますが、堀北真希うさぎが目の周りを弄るのは癖です。

堀北真希うさぎは俺の嫁・堀北真希ちゃん同様コンタクトレンズを常用しており、そのため目の乾きに依る不快感から目の周りを弄るようになった…と言う設定に拠ります。

  • 俺の嫁・堀北真希ちゃんがコンタクトレンズに依る目の乾きに悩まされていると言う事からこの設定を付けております。

この辺りは、昭和時代に放映された目薬の仮想コマーシャル動画にも活かしております。

関連記事
スポンサーサイト