コミケット会場裏での堀北真希うさぎ

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • グーグルプラスで共有

正直絵を描く余裕はないのですが、エフ・シー・トゥー第二出張所を開設して初のイラスト投稿です。

  • これまでのイラストは全て旧アメブロ出張所に投稿したものを転載したものです。
『コミケット会場裏での堀北真希うさぎ』の画像

コミケット会場裏での堀北真希うさぎ』です。

今回は背景を描くまでの余裕がなかったため、コミケット一般参加時に会場裏で撮影した写真を使っております。

  • まぁ、自分で撮った写真なので、何の問題もない筈です。
  • 本拠地サイトに転載する際には、背景写真の一部をトレースしたものにする事も考えております。

堀北真希うさぎは、平成19年に設定した当初はいわゆる"鉄娘"で、オタク要素のあるキャラクタとしておりました。

これは俺の嫁・堀北真希ちゃんがかつて高校時代に鉄娘を演じた事があったからです。

  • 最も、堀北真希ちゃんの鉄道に関する知識は今も非常に乏しいらしいですが。

ただ、実際に堀北真希ちゃんを見てもオタクっぽさは全く感じられなかったため、設定後一年もしないうちにオタク要素を完全に排除したキャラクタに変更しました。

  • ですから、今の設定では堀北真希うさぎは鉄娘ではありません。

そんな訳で、コミケット会場の裏で撮った写真を背景にしていますが、堀北真希うさぎは別のイヴェントに来ているものと思われます。

蛇足ですが、結構コミケット会場の周り───お台場や有明など───を見ると、コミケット以外での訪問者は結構多いものです。


正直私の状況はかなり悪いのですが、生きている間は何とか投稿していけたらと思っております。

関連記事
スポンサーサイト